12月4日MFJバイク親子祭りに参加して来ました。

http://www.sun-a.com/sp/mfj/

筑波サーキットにてポケバイやキッズSTクラス、NSF100、ST150などのレースイベントやオートレーサー展示、キッズスクールなど本当に盛りだくさんのイベントです。

メーカーブースも26社と会場は盛況でした。

この日は風が強くてテントが出せず、ブースとしては不十分でしたが、たくさんの来場者の方とお話できて楽しかったです。

中野真矢氏、青木三兄弟など超豪華有名ライダーも参加で、バイク好きにはたまらないイベントだったのではないでしょうか。

そんな中とてもいいなと思ったのは親子バイク体験試乗会。お父さん目指してバイクを試乗する子供の姿はとても愛らしく、こちらもつい微笑んでしまいます。

自分の子供も乗れるようになればぜひ参加したいイベントです。

オートバイ文化を発信するイベントとしては素晴らしいなと思いました。

子供たちは恐る恐る乗っていましたが、きっと忘れられない一日になったのではないでしょうか。

もっと多くの方に参加いただけるよう来年からも協力していきたいと思いました。

G’craftもミニバイク中心にパーツのラインナップをしていますので、親子でカスタムを楽しんでいるユーザーさんも少なくありません。

『家族でバイクを楽しむのは本当に素晴らしいな』 とこのイベントからも学びました。

またイベント内での山口達也氏の交通安全スクール。

自前で交通安全講義用の道具を準備して、各学校などで子供相手に行なっているそうです。素晴らしい活動だとこちらにも深い感銘を受けたイベントでした。

来場いただいた皆様本当にありがとうございました。